山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • 宿泊
  • ふぐ、うに、そして猫庭が自慢のお宿

ふぐ、うに、そして猫庭が自慢のお宿

【てしま旅館】

このお店をおすすめする人

㈱REA

編集部

猫が好きな方はぜひ宿泊を!そうでない方も、お料理やお部屋にきっと魅了されます。

メディアにも特集された自慢の猫庭


当館の特徴は何と言っても自慢の猫庭。

行き場のなくなった猫たちを、避妊、エイズ・白血病などの検査を条件に受け入れています。

子供たちが捨て猫を拾ってきた時、なんとか貢献できないかと考えたことがきっかけだったそう。

ゆくゆくは、殺処分ゼロを目標としています。

当館のスタイルは、猫の生態をもっと知ってもらうための啓蒙活動だと話します。


動物が苦手な方にも安心の館内


猫庭はありますが、旅館の中で猫が自由に歩いているわけではありません。

猫が苦手な方への配慮のため、お泊り頂くエリアに猫はへ原則入ってきません。

ご希望の方のみ、猫庭で猫と触れ合うことができます。

猫庭は、あくまで当館の数ある特徴の中の一つです。

きれいに清掃が行き届いた館内に加え、割烹料理屋も顔負けのお料理を堪能できます。

お料理は地産地消にこだわり、北浦のうにや、下関のふくなど、一流の味が楽しめます。

照明へのこだわり、フローリングの床の木も櫻の無垢のみを使用




猫庭だけでなく、館内の至る所にこだわりの照明があります。

フローリングも、桜の木を使用するこだわりぶり。

部屋やお風呂にもこだわりの照明が設置されています。


当館からひとこと

「当館は個性ある旅館です。ですが猫庭だけでなくお料理や照明など、たくさんのこだわりがつまった宿です。家族で経営していますので、アットホームな感覚で、ごゆっくりお過ごしいただけると思います」



てしま旅館
住所
山口県山口市 阿知須源河区7418−8
営業時間
チェックイン:16時~ チェックアウト:10時~
定休日
無し
主な客層
幅広い年齢層のご愛顧頂いております。
平均予算
15,000~30,000円
お問い合わせはこちら0836-65-2248