山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • 温泉
  • 萩の地下2,000mから湧き出る古代の温泉

萩の地下2,000mから湧き出る古代の温泉

【萩本陣】

このお店をおすすめする人

いさむや第一交通㈱

伊藤さん

風呂場が広く、いろいろな温泉を楽しむことができます。

「ジオパーク萩」の新しい魅力


明治維新発祥の地として知られる、萩。

幕末の胎動が感じられる史跡には、通年数多くの人が訪れます。

また昨今では、太古の地球活動が感じられる「ジオパーク」として認定され、豊かな自然がもたらす恵みがますます注目を集めてきました。

萩の地下を流れる火山群によって作られた土壌。

豊穣な海の幸・山の恵み・歴史文化を掘り下げると、その影響が色濃く感じられるのだとか。

その恩恵の一つが温泉であることは、言うまでもありません。


はるか2万年前から続く源泉



深い谷山の中腹に建ち、萩の街を一望できるホテル「萩本陣」には、湯屋街「湯の丸」があります。

萩の街並みや城をイメージした「土壁露天風呂」「城壁露天風呂」、アロマの香り漂う「香の間」、お湯の中を歩いてエクササイズできる「歩の間」など、その数14種類。

色々な温泉を楽しむことができます。

お湯は自家源泉で、2万年前から少しづつ蓄えられた地下水を、地下2,000メートルから汲み上げています。

熟成された古代の温泉は、ナトリウムやカルシウムのイオン濃度が高く、女性には嬉しい美肌や、神経痛、関節痛などにも効果大。

旅の疲れをゆったりと、癒してくれるでしょう。

日帰り利用は1,030円〜。ランチとセットになったプランもあるのでお気軽にどうぞ。

土・日のみ、40種類以上の豊富なメニューが揃うランチビュッフェ「健康バイキング春夏秋冬」もオープンしています。



観光名所からのアクセスも良好




浴槽に「檜」を使ったプライベート感たっぷりの貸切風呂も、2部屋完備。大切な人とゆったり入浴していただけます。

萩散策の後に、ぜひいかがでしょうか。

※写真はスイートルームになります。


「萩本陣」は、JR東萩駅より徒歩15分、松下村塾や松陰神社まで徒歩10分と、駅や観光名所からのアクセスも良好です。

歴史に思いを馳せながら、ゆったりとくつろげるロマンあふれる萩本陣温泉へどうぞおいでください。


萩本陣
住所
山口県萩市椿東385−8
営業時間
チェックイン 15:30 チェックアウト10:00
定休日
無し
主な客層
30~70歳
平均予算
季節により変動します。
お問い合わせはこちら0838-22-5252