山口メディア TABEE(タビー)

「日本で最も美しい場所31選」に選ばれた絶景

【元乃隅神社】

このお店をおすすめする人

いさむや第一交通㈱

小林さん

今や外国人観光客も殺到する絶景スポットです。朝、夕方どちらも必見です!

日本で最も美しい場所31選の絶景



元乃隅神社は、アメリカの放送局・CNNに「日本で最も美しい場所31選」に選ばれた、山口が誇る絶景スポットです。

日本海を望む断崖の上に123基の鳥居が100m以上にわたって並んでおり、青く美しい日本海、朱色の鳥居、緑の木々と黒い岩肌が織りなす美しい神社です。

時間帯で変わる美しさ


空と海、鳥居の朱色が映える鮮やかな色のコントラストが美しい元乃隅神社ですが、夕方になると印象がガラッと変わります。夕日が美しく海に反射し、鳥居から日本海、その先に続く夕日の景色には神々しさを感じます。

時間帯で全く違う印象を受ける、日本屈指の絶景スポットです。

日本で最も高い位置にある賽銭箱


元乃隅神社で絶対に行っておきたい場所が、日本で最も高い位置にあると言われている賽銭箱です。なんと賽銭箱が鳥居の上に設置されています。

お賽銭を入れるには、小銭を賽銭箱に向かって投げ入れますが、賽銭箱が通常よりも小ぶりなために小銭を入れるのは簡単ではありません。

しかし見事に賽銭を入れることができましたら、願い事がかなうと伝えられています。

こちらの賽銭箱は、神主さんの「おもしろいことをしよう」という茶目っ気たっぷりのアイデアにより生まれたものです。

ぜひチャレンジしてみてください。


元乃隅神社
住所
山口県長門市油谷津黄498
営業時間
日の出から日没まで
定休日
無休
主な客層
幅広い方にご愛顧頂いております。
平均予算
・乗用車 1時間につき300円(1時間を超える毎に100円で最大500円) ・二輪車 1回につき100円
お問い合わせはこちら0837-26-0708