山口メディア TABEE(タビー)

魅力の多い実力派カフェ「ピーコック」

自家焙煎コーヒーが主力商品のおしゃれなカフェ「ピーコック」


宇部の市街地から少し離れた閑静な住宅街にあるカフェ「ピーコック」。
自家焙煎コーヒーが自慢のおしゃれな店内には店オリジナルのブレンドコーヒーをはじめ、世界中から取り揃えた様々な産地のスペシャリティコーヒーが常時約60種類以上置いてあります。
入店するとすぐにズラリと並んだコーヒー豆に目を奪われます。
また、カフェスペースには豪華な置物や絵が飾られており、他のカフェでは味わえないゴージャスなくつろぎ時間を提供してくれます。

手作りチョコレートやジェラートなどのサイドメニューも充実しているカフェ

カフェ「ピーコック」の魅力は自家焙煎コーヒーだけには留まりません。
旬の素材をこれでもか!という程に使った季節感あふれる自家製ジェラートや手作りのチョコレート、マフィンやパンケーキ、クロワッサンたい焼きなどの軽食関連も充実しているのもポイントです。
中でもオリジナルの自家製チョコレートは1つ1つ丁寧に作られており宝石のよう。
コーヒーと共に店内でゆっくりと楽しむのはもちろん、キレイに包装してもらえるのでギフトとしても喜ばれる1品です。

多様なラテアートを気軽に選ぶことができフォトジェニック感満載!

カフェで人気の「カフェラテ」には素敵なラテアートが施されているのが最近の一般的な傾向ですが、カフェ「ピーコック」のラテアートは他の店舗とは一味違います。
カフェ「ピーコック」のラテアートはなんとモノクロとカラーから選ぶことができるのです。
専用のマシンで種類豊富な好みのイラストを気軽に選ぶことができます。
カラーのラテアートはフォトジェニック感満載で、話のタネになること間違いなしです。
同店に訪れた際には1度は注文してみて欲しいメニューです。

1人でもふらりと訪れたくなる優しい雰囲気のおしゃれなカフェ

おしゃれで心地よい空間のカフェ「ピーコック」ですが、水やお手拭きのサービスなどはセルフでレジも半セルフレジと現代感あふれる仕様となっています。
しかし、事前に丁寧な説明がされるので難しく考える必要はありません。
セルフ系のカフェに抵抗のある人にもおすすめの店舗といえるでしょう。
また、店内で飲む場合のドリンクメニューが朝11時までは土日祝日でも半額になるというのも嬉しいサービスです。
おしゃれさはもちろん、気兼ねをせずにカフェ時間を楽しむことができるという空間が一体化したカフェ「ピーコック」。
店内商品のテイクアウトが充実しているのでフラッと寄って利用するのにもおススメのお店です。