山口メディア TABEE(タビー)

ハンバーガー専門店「The Onibus Burger」

目的地としておすすめの隠れ家的カフェ、ハンバーガー専門店【The Onibus Burger】は山口道場門前商店街 のアーケードを出て、徒歩約5分の場所にあります。
多様なスタイルでの楽しみ方ができるこのカフェは、よく見て歩かないと通り過ぎてしまいそうな場所にありますが、
店内に入ると商店街とは全く違った魅力を感じられるお店です。



カフェとしての空間を楽しむだけでなく、ハンバーガーを食べに行くことを目的にして欲しいこのカフェは、注文してから焼かれる肉汁たっぷりの手ごねパティとオリジナルのバンズやソースがアメリカンな店内で楽しめます。
ハンバーガーというと、添加物や食材の産地が気になるところですが、
こちらのカフェではひとつひとつ手作りにこだわっており、ハンバーガーに使用されている野菜は直接八百屋から仕入れたものを使用しています。
食材だけでなく、ハンバーガーのトッピングや量についてもリクエストができるので、子どもも安心して利用できます。




店舗自体はこじんまりしているのですが、その分お店の方との距離が近く、カフェの魅力を存分に楽しめる作りになっています。
また、こちらのカフェではテイクアウトと電話予約が可能です。

ハンバーガーというとランチのイメージがありますが、こちらのカフェのハンバーガーは食べ応えも見応えもあるので、夕食としても自信を持っておすすめできます。
夜は金・土曜日は21時まで、日曜日は19時まで営業しているので、出来立てのハンバーガーをテイクアウトして、自宅でビールと一緒に映画を楽しむこともできます。
特にテイクアウトをおすすめしたいのが、子連れでホテルに滞在されている方です。
子連れでホテル滞在となると、食事の場所に悩みがちです。
ホテルの子ども食は比較的価格が高く、部屋食となると別途料金がかかってくることが大半です。
そんな方におすすめするのが、こちらのカフェで夕食としてハンバーガーなどをテイクアウトし、ホテルのお部屋で夕食をとるというスタイルです。このカフェの立地の利点として、商店街のアーケードから徒歩すぐという点があります。百貨店の井筒屋がすぐそばにあるので、井筒屋の食料品街でお惣菜やアルコール類を買い足すことも可能です。家族全員で楽しめる、ちょっとおしゃれな夕食をホテルで楽しむことができます。
車で来店した場合、会計時に声をかけると、店舗向かいの有料駐車場の割引を受けることができます。
その他にも、こちらのカフェの隣には生花店(原田生花店)とチーズケーキ専門店(Cafe L'ancre)があります。
食事にハンバーガー、そして生花店で花束とチーズケーキ専門店でバースデーケーキを購入すれば、徒歩5分圏内でお誕生日会の準備も整います。
ハンバーガー専門店【 The Onibus Burger】は来店する人々の時間を特別なものにしてくれる、他にない魅力が詰まったカフェです。


参照URL:
The Onibus Burger HP :https://www.onibus-burger.com