山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 山口の旬食材をフレンチで味わう、 一期一会の山口キュイジーヌ

山口の旬食材をフレンチで味わう、 一期一会の山口キュイジーヌ

【TsukinoHikari (月のひかり)】

このお店をおすすめする人

ビストロぺパン

オーナーシェフ

「光」を基調とした店内で、一期一会の一皿を…。

山口駅から徒歩5分の本格フレンチ


「日本の美しい道100選」に選ばれた、山口市中心部のパークロードからほど近い商店街にあるクラシックフレンチ。

周辺にはサビエル記念聖堂や美術館などの観光スポットが点在し、ぶらり散策ついでのアクセスも良好です。

研鑽を積んだシェフの、確かな技術と軽やかな発想が、同店の魅力。

新鮮な食材を魅力的なフレンチへと昇華させる同店では、
日本海や瀬戸内海の海の幸、そしてこだわりの旬菜をふんだんに使用。

大自然の恵みが溶け込んだ、山口ならではの一皿が堪能できます。

メニューは一期一会



ストレートに素材の味を引き出す一方で、欧州から取り寄せた食材とのコーディネートも絶妙。
シェフの高い技法を感じさせる肉料理では、どっしりとしたクラシックフレンチの真髄も存分に味わえます。

その時々の旬菜を扱うため、メニューは流動的。今日の一皿とはまさに、一期一会の出会いとなるでしょう。

時には山口名産のふぐや、ブランド牛がお目見えすることも。フレンチとのマリアージュに打つ舌鼓は格別です。

「光」をコンセプトとした店内は、ホスピタリティー溢れる空間



白を基調とした店内は、その名の通り月光に照らされたように明るく、穏やかに、素敵なひとときを演出します。
ディナー時は照明を落としてややシックな印象。時間帯に合わせた、二つの顔どちらも同店らしさがあふれています。

また、海外のワイナリーからゲストを呼んでのワイン会、山口県産の食材を使用した限定コースなど、イベントにも力を入れています。

タイミングが合えば、旅を彩る特別なイベントに出会えるかもしれません。

シェフ渾身のスペシャリテはいつしか心身を幸せで満たし、忘れられないラグジュアリーなひと時を過ごすことができるでしょう。

アミューズほか5品が味わえる、3千円のランチコースも大人気。

山口の旅の思い出づくりに、大切な人とぜひいかがでしょうか。


*TABEEオリジナルクーポン発行中

クーポン内容:グラスワイン1杯



TsukinoHikari (月のひかり)
住所
山口県山口市米屋町2-2
営業時間
11:30~15:00 (L.O.13:30) 17:30~22:00 (L.O.19:30)
定休日
火曜日 第一水曜日・第三日曜日
主な客層
30~50歳
平均予算
5,000~9,000円
お問い合わせはこちら083-941-5776