山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 下関から世界へ。革新続けるガストロノミー

下関から世界へ。革新続けるガストロノミー

【レストラン高津】

このお店をおすすめする人

古串屋 会長

神在さん

若くて勢いもある、山口では珍しいモダンなお店です。

県外にもファン多し!ここにしかない料理


JR下関駅から海響館へ続く9号線沿い、海を臨む小高い丘の上に、このレストランはあります。

日本文化遺産に認定された建物は、重厚な雰囲気。

そんなクラシックな佇まいにまず目を惹かれますが、すごいのは、お料理とのギャップ。

福岡、東京、ニューヨークなど世界各地で腕を磨いた高津シェフの、形にこだわらない、自由奔放なガストロミーの世界が展開されているのです。

奇想天外な料理の世界




氏いわく、「ジャンルにはこだわらない」。

有名フレンチ店でスーシェフにまで上り詰めた確かな腕前と、培ってきた技術を素材に反映する柔軟な発想で、ここにしかない味わいを生み出しています。

例えば、刺身にしがちな高級白魚を熟成させ蒸し、旨みを最大限まで引き出す。燻製した地魚には季節のフルーツを合わせ、斬新な組み合わせを楽しむ。

スパイスを効かせたどら焼きにフォアグラをサンドする。干し柿を緑茶でのばす。枝豆のポタージュとあら出汁を合わせる。

和の素材を活かした、思いもよらない調理法が高津シェフの真骨頂。

ひとたび口にすれば、皆その美味しさに驚きの声をあげます。

驚きと感動の、めくるめく美食の世界を堪能してみてください。

ワインはペアリングで



店内は、グレーと黒を基調としたシックな空間。シンプルながら、シンボリックな木やグリーンがアクセントとなり、落ち着いて食事を楽しむことができます。

美味しい料理に欠かせない、ワインはおよそ100種類。

フランス産だけでなく、様々な産地のワインを取り揃えています。

その日の一皿にぴったりのワインを提供してくれる、ペアリングもオススメ。

専門スタッフの選んだ、意外なワインに出会えるかもしれません。

基本はコース料理のみですが、21時30分からはバータイムに切り替わるので、デートにも。

高津シェフのセンスと驚きに満ちたイノベーティブな料理を、ここ下関でぜひ体感してみてください!


お店からひとこと

ここにしかない料理を、気軽にふらりと食べに来てください。


レストラン高津
住所
山口県下関市岬之町13-7
営業時間
平日:18:00~2:00(23:00LO) 土日祝日:17:00~2:00(23:00LO)
定休日
水曜日
主な客層
不明
平均予算
8,000~10,000
お問い合わせはこちら083-234-2299