山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 旬を丁寧にあしらった、湯田の名物割烹

旬を丁寧にあしらった、湯田の名物割烹

【旬彩 鈴吉】

このお店をおすすめする人

いさむや第一交通㈱ タクシードライバー

濵田さん

山口で静かに広まる「ハモ」。熟練の技がおりなすハモ料理が絶品です。

大将自ら萩の漁船で仕入れ


山口は湯田温泉で、新鮮な地元の魚を味わいたいなら、こちら。

毎週火曜日に、大将自ら船に乗り、旬魚を求めて海へ漁に出るほどのこだわりよう。

釣れたその場で仕分けし、すぐに捌いて提供する鮮度の良さが自慢です。

萩沖で獲れるヒラマサ、ぶりは脂が乗っている上に身は引き締まって歯ごたえ抜群。

舌の上に広がる旨味は、地元でもおいしいと定評があり、山口でぜひ味わっていただきたい逸品です。

エビやサザエなど日本海の幸を、刺し盛りでたっぷりと堪能してください。

人気メニューは鱧しゃぶ、鯖寿司など


山口の夏の風物詩のひとつが、鱧料理。当店では、松茸とともに味わう、贅沢な鱧しゃぶが人気です。

新鮮な鱧の骨からとった出汁に、さっとくぐらせて半生でいただきます。

香り高い松茸とのハーモニーは、まさに口福の極み。

鱧の旨味がとけだした出汁は、シメの雑炊まで堪能してください。

他、お好みに合わせて皮を炙った焼鯖か、生の鯖かを選べる、鯖寿司も当店の超人気メニュー。

どちらも味わえる、「半々」もあり、お土産にも喜ばれています。


大きな木の看板に堂々とした「旬彩 鈴吉」の字が目印


湯田大通り近く、飲食店ひしめく湯田の歓楽街に鈴吉はあります。

少人数でも気軽に楽しめるカウンター席で好みを相談しながら注文するも良し、掘りごたつでゆっくりくつろぐも良し。

地元でも深く愛される同店で、山口の旬菜旬魚をお楽しみください。


お店からひとこと

「地元の食材の味を大切にしています。事前にご予約頂いたほうが、より鮮度の高い魚にあたる確率が上がりますので、ご予約をお勧めします。お気軽にお立ち寄りください」



旬彩 鈴吉
住所
山口県山口市湯田温泉3丁目1−10
営業時間
18:00~23:00
定休日
火曜、第1日曜
主な客層
40~60歳
平均予算
4,000~6,000円
お問い合わせはこちら083-923-5005