山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 山口の素材にこだわる、安心第一を心掛けるパン屋さん

山口の素材にこだわる、安心第一を心掛けるパン屋さん

【pois1213】

このお店をおすすめする人

メゾン・ド・バサラ

オーナーシェフ

地元の人に愛されるパン屋さんです!パン教室も人気です。

パン好きが通うパン屋さん


下関市菊川の、道の駅向かいのパン屋さん。


下関や長門方面へのドライブがてら、または地元のファンがこちらのパンを買いに車を走らせ立寄っています。


郊外にありながらも、ファンを惹きつけてやまない魅力は、一目瞭然!


カラフルで美味しそうで、見るだけで心がワクワクしてくるような、おしゃれなパンが所狭しと並んでいるのです。



安心・安全を支える確かな技術



「パンは生き物」と、オーナー談。


毎日同じこと製造方法をしても、温度と湿度によって生地の状態が微妙変わり、結果的に味や食感が大きく変わることがよくあるそう。


そうした環境になるべく左右されず、品質を安定させることが、まさに職人の仕事です。



お店の代名詞「ぐるぐるイギリスパン」



お店の代名詞「ぐるぐるイギリスパン」は、ココアやかぼちゃなど野菜ペーストを練りこんだ、栄養価も高く目に楽しい逸品。


野菜好きのオーナーが厳選した素材を原料につかいます。


また、水分が多くもっちりとした食感が特徴の「ロデヴ」は、通常なら水の割合が80〜90%のところ、当店では120%。


本来、水分が多いと難しい成形ですが、オーナーがヨーロッパで培った確かな技術で難なく実現しています。


これにより、外はパリパリで香ばしく、中はもっちりとした食感に。


何もつけずに、そのままぺろりと食べられます。


素材のうまみがダイレクトに伝わってくるようです。



国産小麦100%、無添加



こだわりは、パン作りの材料にも。


小麦粉は山口産のせときらら他国産小麦粉を使っています。


たまご、牛乳、野菜も、山口の恵まれた自然の中で育てられた、信頼できる地元ブランドから取りそろえています。


極力、添加物を排除し、赤ちゃん連れからご年配の方まで支持される、自然な味わいを生み出しています。


コストがかかっても、安心安全にこだわるのが、こちら流。


味わいからポップな見た目まで、こだわりのぎゅっと詰まった、アート作品のようなパン。


ここにしかない名物パンを、ぜひお楽しみ下さい!



お店からひと言

「当店のパンでみなさんを笑顔にしたいです。気軽にお立ち寄りください」



*TABEEオリジナルクーポン発行中


クーポン内容:ぐるぐるイギリスパン


pois1213
住所
山口県下関市菊川町上岡枝754-4
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
主な客層
不明
平均予算
~999
お問い合わせはこちら083-287-3141