山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 自慢の日本庭園を見ながら、料理と山口地酒を嗜む

自慢の日本庭園を見ながら、料理と山口地酒を嗜む

【日路庵(にじのあん)】

このお店をおすすめする人

いさむや第一交通㈱ タクシードライバー

金近さん

県外からもお客様がお見えする人気店です。庭園をみながらのお食事は特別ですよ。

広大な日本庭園を眺め、ゆったり過ごす



日常を離れて、ゆったりと食事を楽しみたい時にオススメなのが、こちら。

広大な敷地に広がる日本庭園を眺めながら、どっしり趣をたたえた築百年の庵で四季折々の日本料理が楽しめます。

重厚な石畳と木々が彩りを添える、玄関までのアプローチは異空間への入り口。

まるで時代がスリップしたようなエントランスに、改まった気持ちになったり、期待に胸がはずんだり。

一緒に訪れた人と、思わず笑みを交わしてしまうでしょう。

四季折々の日本料理をランチから



店内は、シャンデリアとテーブル席がモダンな和洋折衷仕様で、落ち着いた雰囲気です。

地元のグルメ通にも愛されているランチコースは「りくう」など3コース。

なかでも、八寸ほか7品からなる「宝石」は、その名のごとく色とりどりの美しい料理が堪能できる人気コースです。

山口の豊かな自然に育まれた旬の食材から、美味しさを引き出す最良の調理と器にこだわっています。

新鮮なお造りに、赤ワインや大吟醸の風味が効いた出汁でブランド牛を頂く小鍋。

趣向を凝らした料理の数々は、目にも舌にも、贅をもたらすごちそう。

わざわざ、日路庵を目的に県外から訪れる方がいるのも頷けます。

夜の日本庭園は格別の美しさ


より華やかに、洗礼された料理を存分に味わえるディナーでの魅力は、光の演出です。

夜、ライトアップされた庭園の美しさは格別。

灯篭の淡い灯りに浮かび上がる、幻想的な庭の景色をご堪能ください。

「利き酒師が在籍しておりますので、地酒のオーダーはお任せください」と、当店より。

食事とともに、地酒もぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

日路の庵で、やすらぎのひとときをどうぞ。


*TABEEオリジナルクーポン発行中

クーポン内容:1ドリンク無料

日路庵(にじのあん)
住所
山口県山口市大内長野325-1
営業時間
11:00 - 15:00 (L.O13:30) 17:30 - 22:00 (L.O20:30)
定休日
主な客層
30~50歳
平均予算
ランチ :2,000~3,500円 ディナー:4,000~6,000円
お問い合わせはこちら083-927-3555