山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 下関の歓楽街、豊前田にある、グルメを唸らせる絶品寿司

下関の歓楽街、豊前田にある、グルメを唸らせる絶品寿司

【寿司・割烹 浪花】

このお店をおすすめする人

古串屋 会長

神在さん

とにかく美味しい!新鮮な魚介に、一流の技が光る名店です。

徹底したこだわりで、安定の本格寿司を



三方を海に囲まれた、海の幸の街・下関でも、一、二を争う老舗割烹がこちら、浪花。

食通の厳しい舌に磨かれた、妥協のない高レベルな職人の熟練技が光る名店です。

カウンターには、メディアにもしばしば登場する名物大将。

美味しいものしか提供しない。

寿司屋の人気メニューであるウニは、冬は産卵時期で苦味があるので出してくれません。

儲けではなく、お客様に本当に美味しいものを食べてもらうことに集中しています。

大将自らの目利きで、間違いのない食材をベストなタイミングでお客様に提供します。

とにかく美味しい


お寿司の前に出てくる一品料理が最高です。

刺身はもちろんですが、鯛の塩焼きは身が分厚くふっくらしており、こんな鯛は食べたことがないと思うぐらい美味しいです。

鮑のバター焼きや、寿司屋では珍しく、フカひれの姿煮など、胃袋を忘れてしまうほどの料理です。

特に、ふぐの白子の天ぷらは絶品です。

メニューにはないので、聞いてみて下さい。

メインのお寿司は、ネタが驚くほど大きく、魚の本当の味が分かるお寿司です。味に自信があるからできる食べ方です。

冬はふぐ、ブリ、夏はウニ。トロ、鯛、車海老は年中美味しいです。


下関が誇る魚「ふぐ」の握り


下関といえば、ふぐ。

浪速ではその食感、うまみをより一層際立たせるため、あえて厚く捌きます。

ひとたび口に頬張れば、そのこりこりとした歯ごたえから溢れるうまみに誰もが驚きます。

名店らしさが最も感じられる、必食の一皿。山口を代表する至福の味わいを、ぜひ妥協なくご堪能ください。

高級感だけでない、ゆったりとした空間

店内は暖かい木造りのカウンターに、テーブル席、お座敷など。

カウンターで大将との会話を楽しむのもよし、半個室でプライベートな空間に浸るもよし。

人数、雰囲気に合わせて柔軟に対応しています。

忘憂一刻、関門の旬の味をゆっくりとお楽しみください。



*TABEEオリジナルクーポン発行中

クーポン内容:季節のおすすめ一品

寿司・割烹 浪花
住所
山口県下関市細江町 1丁目4-16
営業時間
11:30~14:00 17:00~22:00
定休日
毎週日曜
主な客層
50~70歳
平均予算
15,000~25,000円
お問い合わせはこちら083-231-0728