山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 萩産の素材、地酒にこだわった地元民に愛される名店

萩産の素材、地酒にこだわった地元民に愛される名店

【MARU】

このお店をおすすめする人

割烹千代 代表取締役

千代さん

地元に愛される、県外の方に本当に行ってほしいお店のひとつです。

萩の食材、お酒にこだわった地元に愛されるお店


萩出身の大将が、萩産の食材、素材だけに徹底してこだわったお店。

和のみならず、色んなジャンルのお料理を確かなクオリティで提供しています。

写真は刺身の盛り合わせ。魚は近くの市場に直接買い付けに行き、今朝獲れの魚を提供。
大将は「山口は日本海と瀬戸内海に挟まれているため、魚の種類も豊富で美味しいと有名ですが、萩の魚はその中でも際立っておいしい」と話します。

萩の地酒に舌鼓

萩市内の酒蔵6蔵の日本酒を常時オンリスト。

当店では、「6種飲み比べセット」も用意しています。
あなたの好みにあった銘柄を探してみて下さい。

お料理、お酒は萩焼で提供

当店は食材のみならず、食器・お猪口も萩産にこだわります。
萩といえば萩焼が有名ですが、当店は馴染みの窯元様の萩焼でお料理、お酒を提供します。



4.海鮮だけではありません。萩のブランド牛”見蘭牛”も

当店は鮮魚だけではありません。お肉にもこだわっています。
モットーは「地産地消」ですから、もちろん牛も萩産を使用。
萩のブランド牛である見蘭牛(けんらんぎゅう)を握りで提供します。




お店からひと言



居酒屋という業態ですが、のんびり楽しんでもらえる店を目指しています。
お酒が飲めなくても、御一人様でも大歓迎です。気軽にお越しください。




*TABEEオリジナルクーポン発行中!

クーポン内容:大将おすすめの一皿



MARU
住所
山口県萩市吉田町78
営業時間
17:00~23:00
定休日
日曜祝日
主な客層
不明
平均予算
4,000~4,999
お問い合わせはこちら083-826-5060