山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • ふぐ、あんこうなど、山口県の高級食材が驚きの価格で

ふぐ、あんこうなど、山口県の高級食材が驚きの価格で

【ふく・長州料理KATSUMOTO】

このお店をおすすめする人

いさむや第一交通㈱

伊藤さん

下関で山口の名産物を気軽に楽しめます。いろいろな食材を試してみてください。

本場下関のふぐをカジュアルに味わう

山口県といえば、多くの方がふぐを連想されるように、この地を代表する高級食材です。

日本で初めて食解禁されたことに始まった下関ブランドの歴史は、
ふぐを極薄の刺身にして美しく盛り付ける技術の向上など、長い時間をかけて育まれてきました。

ともすれば、高級老舗割烹でしか味わえないと思われがちなふぐですが、当店では、あえてリーズナブルに提供。

「ふぐは高価でなかなか食べられないという県外の方もたくさんおられる。
そういった方々に山口県の食材に興味を持って欲しい」というオーナーの思いがあります。

あんこう、くじら、車エビ。高級美味珍味が勢揃い

県内の美味しいものを満喫していただくことがテーマの当店では、
ふぐだけでなく、あんこうやくじら、車エビ料理も堪能できます。

ふぐのお刺身は、1人前2000円から提供します。(写真は1人前ではありません)

あんこう鍋は1800円(2人前から注文可)、車エビの塩焼きも2匹で800円と、破格のお値段。

「海のフォアグラ」と言われるあん肝の美味しいあんこうは、下関が水揚げ量日本一を誇り、新たな名産ととして広まりつつあります。

合わせて、長州鶏、下関和牛、むつみ豚などブランド肉もお楽しみいける、豊富なメニューが他にはない、当店の魅力。

全ての部屋が個室仕様で、大宴会場も完備!



お部屋はプライベートな空間でゆっくり食事を楽しめる、個室仕様。2人〜の少人数はもちろん、最大48名までの宴会にも対応しています。

エレベーターなど、バリアフリーも完備!


どなたでも利用しやすいように、エレベーター・バリアフリー完備。

落ち着いたモダンな個室で、長州料理をゆっくりとお楽しみ下さい。


*TABEEオリジナルクーポン発行中!

クーポン内容:1ドリンク無料


ふく・長州料理KATSUMOTO
住所
山口県下関市田中町8−11
営業時間
昼 11:30~14:00(L.O.13:30)   ※土・日曜日は予約制 夕 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
月曜日
主な客層
30~60歳
平均予算
4,000~6,000円
お問い合わせはこちら083-232-8694