山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 有名人も多数来店!下関の絶品てんぷら専門店

有名人も多数来店!下関の絶品てんぷら専門店

【氣吹寄】

このお店をおすすめする人

㈱REA

編集部

あっさりとした最上級のごま油で、新鮮な素材の味を楽しめます!沢山味わいたくなります!

リピーター多し!絶品の天ぷら






下関、関門海峡のランドマーク海峡ゆめタワーと海響館の中間あたりに位置する同店。


「氣吹寄」と書かれた看板と、爽やかなブルーの暖簾が気取りなく、名店の雰囲気を醸しています。


こちらは、下関でも名高い天ぷら割烹。新鮮な関門の海の幸を、揚げたてアツアツでいただけます。


地元・唐戸市場で仕入れた、刺し身で食べられる鮮度の良さの海鮮を、油で揚げてさっと火を通し旨みを凝縮。


サクッとした歯触りと、滲み出る旨み、ほど良い歯ごたえで、また違った旬菜・旬魚の魅力を引き出します。


そんな天ぷらならではの味わいは、贅沢な大人の楽しみ。


リピーターの多いことでも知られています。



薄い衣と最上級のごま油




当店のこだわりは、素材を活かすために厚く捌くことと、衣は薄くつけること。


こうすることで、あっさりとした天ぷらになり、胸やけする事なく、たくさん食べることができると言います。


「たくさん味わってほしい」という、大将の思いが宿ります。


このこだわりが優しい味を生み出し、90歳の方でもコースを完食されるのだとか。


また、揚げ油には、東京銀座の超有名店と同じ、極上のごま油を使用。


素材と同じく、質の良さ、新鮮さが命の天ぷら油に妥協はありません。


常にフレッシュさをキープしながら、さらりとした揚げ上がりの風味を生み出しています。


素材によって変わる、揚げ時間を熟練の技で見極めながら、丁寧に、一品一品揚げたてを提供しています。



茶碗蒸しやデザートも高評価


ランチは1600円〜、付き出しと天ぷらは車えび、季節の野菜3品、ご飯か海苔巻き、赤だしのコースで。


天つゆのほか、山椒塩、抹茶塩、カレー塩など自分好みにアレンジして楽しむのも一興です。


茶碗蒸しの美味しさには定評があるので、こちらの付くコースもオススメ。あんこを揚げたデザートも美味しいと評判です。


ディナーは5000円〜、刺し身や茶碗蒸し、天ぷらなど盛りだくさんのコースを、地酒とともにどうぞ。


ふぐやアンコウといった高級食材も、店内の水槽にスタンバイしています。

潮風と共に、格別な時間をお過ごし下さい。





お店からひとこと

「素材を活かした、あっさりとしたてんぷらです。年代、性別問わずに召し上がって頂けます。」




*TABEEオリジナルクーポン発行中

クーポン内容:車エビの天ぷら1本

氣吹寄
住所
〒750-0014 山口県下関市岬之町11−18
営業時間
11時30分~14時00分 17時30分~21時00分(L.O)
定休日
月曜日
主な客層
40代~60代
平均予算
¥2,000~¥2,999
お問い合わせはこちら083-231-8866