山口メディア TABEE(タビー)

  • TOP
  • グルメ
  • 日本海の幸を堪能!地元のファンを唸らす萩の本格寿司

日本海の幸を堪能!地元のファンを唸らす萩の本格寿司

【すし処 豊月】

このお店をおすすめする人

萩心海

料理長

地元で長年愛されているお店です。秘伝のアナゴ押し寿司は絶品です!

地元民にファンが多いお寿司屋さん


日本海に面し、三角州の上に発達した水の都・萩。

豊かな水の恵みがもたらす海の幸は、萩のグルメの大きな魅力です。

萩沖で獲れるあぶらの乗った瀬付きあじ、「イカの女王」と呼ばれるケンサキイカ。

身の引き締まったあまだいに、とろける食感と濃厚な味わいの生うに‥。

年間二百種以上と言われる萩の旬魚を味わうべく、地元民も足繁く通う本格寿司屋がこちら、「豊月」です。

萩の魚を中心に、とにかく新鮮なものを


仕入れのほとんどは、萩産の旬魚。

年間を通して、新鮮で美味しい旬の魚を味わうことができます。

厚めに捌かれたネタは、甘めの萩醤油と相性抜群。舌の上でとろける美味しさです。

お酒も、長門峡、福娘、長陽福娘など、地元の名水から造られた萩の地酒が中心のラインナップ。

どっぷりと、萩の味を堪能したい方にオススメです。

秘伝のたれで煮込む絶品!アナゴの押し寿司


職人の力量が表れるとも言われるアナゴの押し寿司も、同店人気の逸品。

秘伝のたれで煮込んだアナゴは、身がふっくらで外はしっとり。適度な固さのシャリとのバランスは、見た目、味わい共に最高級の貫禄を醸しています。

他、地元ブランド牛のたたきや、魚の煮付けなど、サイドメニューも充実。

萩らしい食材の数々を、寿司以外でも堪能できるのでおもてなしにもぴったりです。

家族一丸で支える萩の味




萩のランドマーク指月山(しづきやま)のふもとに広がる萩市の、ほぼ真ん中に位置する同店は、城下町や博物館などの観光スポットからもほど近く、萩バスセンターから徒歩3分。

ご家族でお店を切り盛りされており、温かい雰囲気に心もお腹もほっこり。

ランチ営業もあり、そちらは千円からとリーズナブルです。


萩の良きひとときを、ぜひ同店で満喫されてみてはいかがでしょうか。


*TABEEオリジナルクーポン発行中

クーポン内容:当店こだわりアナゴの押し寿司

すし処 豊月
住所
山口県萩市江向458
営業時間
12:00~14:00 18:00~21:00
定休日
主な客層
40~60歳
平均予算
3,000~5,000円
お問い合わせはこちら0838-26-4649